帰省

がーくんパパです。

 

突然ですが、本日地元に帰りました。

大学進学と共に帰る事がほとんど無かった地元です。

今回の帰省目的は父の容体が悪いと家族から連絡を受けて、兎にも角にも急いで帰りました。

父は、まだ63歳。まだまだ元気で居て欲しかったよ…。

父の体調が悪いと最初に聞いたのは14年の12月。

その時も慌てて帰ったのだが、胆管癌のステージ4で6ヶ月の余命宣告を受けていました。

それから投薬治療で頑張っており、ある程度の高いQOLでこれてたようですが、最近になって難しくなってきたようです。

父の家系は皆癌家系のようで、祖父前立腺、祖母肺、伯父大腸。

 

何て高い癌リスクだ!!

 

落ち着いたら、自分のリスクを鑑みて、ちゃんと調べないとなぁ。