よかさよかさ〜

がーくんパパです。
よかさとは長崎弁で「いいよ〜」という意味です。
(えせ長崎人なのでニュアンス違ってたらすみません)

私の父の口癖が冒頭の「よかさよかさ〜」でした。
幼少の頃から母に厳しく叱られた時、フォローするように父がこの言葉をよく投げかけてくれました。
自分のことより周りを気にかける、周りに迷惑をかけないように気を遣う、そんな人物でした。

自分が子育てをするようになって、父と同じように優しさを持ってがーくんに接してあげれてるかなぁ…
がーくんから見たら多分「火を噴く恐竜」位怒ってしまってるんだろうなぁΣ(-᷅_-᷄๑)-Gyaoo-!!

がーくん、君が嫌いで怒っているのでは無いのだよ、すまない。

改めて自分を振り返り、優しさで愛する人達を包んであげられるような、そういう人間に私はなりたい。