我が家のニャン次男

がーくんパパです。

 

今回は我が家のニャン次男です。

 

名前は紫苑(しおん)です。

 

彼は先住ニャンがいなくなり、伽羅さんが1人になって寂しそうだなと思ってたときに、たまたま愛護センターで出会い、我が家の一員となりました。

 

f:id:okomo-t-aig-a-kahiro:20180824113207j:image

最近のお気に入りは物入の中です。

 

f:id:okomo-t-aig-a-kahiro:20180823221051j:image

中々ツンデレな彼はあまり馴れ合いません。

 

先住の伽羅さんとの相性も悪くはないようです。

 

 

と、いうわけで我が家には現在2人のニャンに囲まれています。

 

なので、トイレもマメにキレイにしないと大変なことになります。

 

 

色々試してきたのですが、

 

・ゴミと一緒に燃やす砂

 

・水に流せる砂

 

 

大まかに分けると二種類あると思います。また、消臭するタイプや色が変わるタイプなど、種類も豊富です。

 

我が家は以前浄化槽で最近下水に切り替わった家に住んでいます。(田舎なので…)

 

実はトイレに流せるタイプの砂は浄化槽の非対応の物が多いのです。しかもニャンの爆弾は人間のそれと比べて分解しにくくそもそも流してはいけないのです…!

 

 

それもあり、我が家ではずっとアイリスオーヤマの「楽ちん猫トイレ」を愛用しております。

 

 

 

 

臭いも少なく、おしっこの処理手間があまりありません(^^)d