子育てあるある(落石注意!)

がーくんパパです。

 

我が家は3人家族です。

 

我が家は就寝時に平面図的には川の字で寝ています。

 

立面図で見るとダブルベッドに奥様とがーくんが、その下にシングルの布団を敷いて私が寝ています。

 

まるで家内の勢力をそのまま表したようですね…(笑)

 

がーくんを寝かせる為に私が毎日絵本を読みます。

 

絵本を読んでもらう為にベッドから降りてきて、読み終わるとベッドに戻ります。

 

そしてそれぞれが眠りにつくのです。ただ、奥様は夜行性の為二人が眠りに落ちた後、リビングに移動しているようです。

 

 

ここからが本題ですが、がーくんの寝相です。

 

色々な方のブログを見ても多種多様な子の寝相が見られますが、がーくんもなかなかの猛者です。

 

ダブルベッドを独り占めするだけでは飽き足らず、布団の無い床に移動したり、ムクッと起き上がってまた寝たりとホラーそのものです。

 

そして、昨日遂に事件が!

 

 

寝ている私にめがけてベッドから転がり落ちてきたのですっ!!

 

何が起きたのか分からない私をよそに、落石してきた本人はすやすや眠り続けていましたとさ。