しものせき遊園地 はい!からっと横丁

がーくんパパです。

 

今日も「市立しものせき水族館 海響館」にがーくんを連れていこうとしました。

 

ところが彼が「…はい!からっと横丁がいい…」と。

 

と、いうことで田舎の数少ないエンターテイメント施設、「はい!からっと横丁」に連れていきました。

 

f:id:okomo-t-aig-a-kahiro:20180918195013j:image

正面入口。はいからでしょ?

 

f:id:okomo-t-aig-a-kahiro:20180918195143j:image

空から見下ろすとこんな感じです。


f:id:okomo-t-aig-a-kahiro:20180918195124j:image

大観覧車が街のシンボルとなってます。


f:id:okomo-t-aig-a-kahiro:20180918195131j:image

大きな人形がお出迎え。数少ない下関市のシンボル「海峡ゆめタワー」が見えます。


f:id:okomo-t-aig-a-kahiro:20180918195158j:image

毎度おなじみ「海響館」です。上から見ると魚の形をしてるんですよね。


f:id:okomo-t-aig-a-kahiro:20180918195149j:image

迷路型アトラクション「ぐるり森大冒険」


f:id:okomo-t-aig-a-kahiro:20180918195146j:image

迷路内部のクイズに正解してカードを集めるアトラクションです、全国で計17箇所展開されているようです。


f:id:okomo-t-aig-a-kahiro:20180918195155j:image

乗り物に乗って得点を競う「バトルオブアビス」


f:id:okomo-t-aig-a-kahiro:20180918195133j:image

五感で感じる上映型アトラクション「4Dキング」


f:id:okomo-t-aig-a-kahiro:20180918195127j:image

絶叫系アトラクション「ファミリーバナナコースター」

ノリノリの係員さんから半ば強制的に「ウッキー」と叫ばされます(笑)

 

f:id:okomo-t-aig-a-kahiro:20180918195401j:image

遊園地の定番「SEAゴーランド」乗り物がアザラシやイルカなどになってます。


f:id:okomo-t-aig-a-kahiro:20180918195137j:image

こちらも定番「オーシャンスインガー」ブランコに乗って気持ち良い風を感じられます。


f:id:okomo-t-aig-a-kahiro:20180918195200j:image

波に揺られる「ロッキングタグ」意外に揺られるので酔いやすい人は注意かな?


f:id:okomo-t-aig-a-kahiro:20180918195140j:image

アンパンマンばいきんまんのカートは子供に大人気。


f:id:okomo-t-aig-a-kahiro:20180918195152j:image

「キディライド」と「ダウンタウン

こちらもお子様大人気ゾーンです。

 

110cm以上であればどれでも乗れて、小学生以上は付き添い不要です。

大きい子供には物足りない感は有りますが、低年齢時には長時間楽しめるおすすめスポットです。

 

各アトラクションでお金が必要ですが、フリーパスがあるのでお得に楽しめますよ(>_<)

 

 

大観覧車から関門海峡が一望できるアミューズメントパーク「はい!からっと横丁」