千羽鶴おりがみ

がーくんパパです。

先日鶴を折っていた件を書きましたが、今日は天気が微妙で家で遊ばせる為に近所のスーパーで折り紙を買ってきました。

サイズは大中小で、いわゆる小サイズが「千羽鶴おりがみ」です。


二十年前高校球児だった私には今の時期も相まってほろ苦い思い出が浮かんでくるのですが、体調の悪い人を励ましたりと、千羽鶴は結構身近な存在ですよね。


普通のサイズで折り紙を折っても面白くないので「千羽鶴おりがみ」で作成してみました。



f:id:okomo-t-aig-a-kahiro:20180816221533j:plain



キリンとしかなのですが、ただでさえ折り方の説明が分かりにくいのに小さいので激ムズでした。

出来もお恥ずかしい限りで、奥さまからも軽くあしらわれる始末…。

台風よりも風当たりが強い…。