こどもが恐れるもの

がーくんパパです。

 

だいぶ、朝夕は寒くなってきました。

こうなると、体調不良を心配しないといけません。

 

特にこれからの時期、子供を持つ親御さんたちが気を付けなければいけないのが「インフルエンザ」ですね。

 

我が家も予約の上本日接種してきました。

 

昔から注射が苦手ながーくん。

今回はちょっと前から注射の予定を伝えていました。

小さい注射だからね~(>_<)と言い聞かせてきたので、覚悟は出来ている様子でした。

 

 

ところが、病院に到着し、名前を呼ばれたタイミングでストライキが起きました…。

 

 

よって、強制連行され、羽交い締めで無理矢理射される我が子…。

 

一瞬の出来事で、痛みも無かったようで終わってからはケロッとしていました。あのストライキは何だったのよ^_^;

 

と、言うことで、4週間後に再度インフルに挑戦です。