私の減量法

がーくんパパです。

 

先月健康診断があり、結果が返ってきました。

 

思い返すと1年前初めて「バリウム」さんを体に取り込みました。

 

鬼のように怖い先輩が彼を取り込んだ後、ヘロヘロになっていたのを見ていたので、正直ビビっていたんですね。

 

感想は「ドロドロの鉄を飲んだ」ような何とも言えない心地悪さ。

 

そんな気持ちに追い討ちをかけるように、二次検診で胃カメラを飲まされることに。

 

色々な人から胃カメラはキツいとビビらされましたね。

 

いざ飲んだ感想は、

 

 

「もう、二度とやりたくない…」

 

 

辛さで目の前のタオルが涙でぐっしょり…。

 

 

もう、こんな思いをしないようにと、この1年間健康に気をつけ、10kg以上の減量に成功しました!

 

 

私の減量法は、

 

・がーくんを自転車で幼稚園まで送る(山道を8km程度)

 

・夜遅くは食べない

 

・毎日体重計に乗り、結果を記録

 

 

特に、3個目は大事だなと感じました。今日は少し食べすぎたから明日は気を付けよう、というように客観的に自分の体調を見直すことが出来るようになりました。

 

 

そして、冒頭の健康診断の結果…、概ね数値的なものは改善が見られましたが、二次検診のお誘いが…。

 

しかも、また胃カメラっすか…!?

 

 

何て日だ!チクショウ!